五微笑

Home > ブログ > 雑談 > 二周年

二周年

ちょっと遅くなりましたが、5月が終わる前に…
歳をとるほど一年が短くなると言いますが、本当にそのとおりですね。(笑)
また、一年前には想像もしていなかった一年だったし、そして現在も進行中です。

オク・ジヌク氏、チュ・ヒョクジン氏の活躍については、BLOG記事・Twitterのとおりです。
リーダーのイ・フェテク氏については、メインキャラでの活動についてはここには書いていませんが、ひとまず(どの方面にとっても)良い結果だったのではないかと思っています。

ここでは私自身の推し活について振り返りたいと思います。


活動休止中のグループを推して3年目になるわけで、その道?では少しベテランになってきたように思います。
この間、ファンカフェの盛衰、去って行った人達、そして交流はないけど密かに尊敬しているファンの方達を見ながら、自分なりに長く続けるコツを習得してきました。

日々が「無力感」との闘いではあるのですが、その中でも小さな「達成感」とか自分だけの「楽しみ」みたいなものを大切に、「欲」は出さず「健康第一」で無理しないこと(これが実は難しい)。

外国人だからできないことも多いけど、外国人だからできることも少しはあるかと思います。

先日、ラジオのリクエストが採用されたのですが「海外リスナー」からのお便りという多分1回しか使えないアイテムを有難く使わせていただきました。^^
今後はきちんとお便りを書かなくてはいけないので、頑張ります。

もっと韓国語がスラスラ聞き取れて、スラスラ書ければ…ともどかしく思うことも毎日ですが、3年前と比べたら随分良くなったのではないかと思っています。
書く方はやっぱり苦手で、つい後回しにしがちなのですが、動画のコメントとかは瞬発力?が必要なので、一言でも書くように努力しようと思います。

ネイティブの人がもっと書いてよ…と思ってしまうのですが、そろそろ外国人を言い訳にする時期は終わりにしないといけないですね。(反省)

俳優として活動しているジヌク氏と、本格的にトロット歌手として活動を始めたヒョクジン氏では応援方法もファン層も全く違うので、力や時間の配分がなかなか難しいのですが、暫くはヒョクジン氏に重点を置いて応援していきたいと思っています。

ヒョンソク氏はファンに気を遣いすぎる人なので、暫くはそっと見守る方向で「時」が来るのを待ちたいと思います。

最後に、다섯장(タソッジャン/タソッチャン/SUPER FIVE)に関しては、デビュー3年目に入ってからひしひしと厳しさを感じています。(苦笑)

でも「カムバするまで諦めない」気持ちはしっかり持ち続けたいと思っています。(前向きに)

これからも何が起こるのか楽しみに、推し活を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


拍手[5回]

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP